岡山市北区で料理本、レシピ本の出張買取。

岡山市の古本買取・出張買取

今日の出張買取は料理本やレシピ本です。岡山市北区の料理人の方よりご依頼をいただき、行ってきました。

今回はお部屋の片づけでご依頼をいただいた様で、床に並べられているもの、押し入れにあるものが対象です。ざっと見る限りでは、プロの料理人だけあって、専門性の高い内容が多いよう。ただ、状態が今一なものもある為、ご依頼人様も100円以上で買取できるものをご希望でした。早速、査定に取り掛かり、1冊ずつ拝見させて頂きました。

特定のジャンルの料理ものだけではなく、和食、すし、タイ料理、北欧料理、鉄板焼き、羊料理、ソース・ドレッシング、低温調理、分子調理などなど、色々な内容のもの。お伺いするとお客様を飽きさせない様にするため、参考にしていた様です。また柴田書店や旭屋出版の専門性の高い料理本やレシピ本も多く、最終的に合計すると5万円には届きませんでしたが、ご依頼人様も納得いただける金額になった様です。

この度は大切な料理本、レシピ本をお譲り頂きましてありがとうございます。eライフ ブックスでは専門性の高い本、学術書や趣味の本なども買取しております。遺品整理、蔵書整理、コレクション整理で買取ご希望の際にはお気軽にフリーダイヤルにご連絡をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました