岡山市のK大学の先生より、英語教育・英語学などの学術書、専門書をお売り頂きました。各言語学や教育書などの本も買取しております。

岡山市の古本買取・出張買取

K大学の先生より買取に関するメールがあり、「出張買取を依頼しようか」、「宅配便で送ろうか」迷っているという事。数量や内容、ご依頼場所にもよりますが、当店は基本、出張買取(出張費無料・荷造り不要)にてご対応しております。今回は十年間で貯まった500冊ほどの専門書を処分したいという事で、お伺いする日時を決めさせて頂きました。

当日、ご依頼場所の大学へ。初めてお伺いする大学でしたが、先生に教えて頂いた様に入口の守衛室で許可を頂き、総務へ伺い研究室へ案内して頂きました。先生にご挨拶をし、駐車している場所が離れていたので、近くに車を停める場所をお聞きすると、快く教えて頂きました。車を移動し、荷造り用の段ボールなどを台車に載せ、再度、研究室へ。ご依頼品は既にテーブルの上に集められており、早速、荷造りへ。その間、先生には書類に必要事項を記載して頂きました。30分ほどで完了し、段ボール12箱分を2往復で搬出。書類内容を確認をし、先生には査定に少しお時間を頂きました。

当日、店舗に戻って早速、査定。英語学、英語教育などの学術書や資料の整理に必要だったのかPC関係の専門書もなどもありました。他の作業や買取と並行しての査定だったので、今回は数日で完了。先生に今回の査定金額をご連絡すると直ぐにご了承を頂き、翌日にご指定の口座へ振込させて頂きました。

eライフ ブックスでは、英語学やその他の言語学、教育関係の学術書、専門書も買取しております。また、出張買取はご依頼者様の作業は不要です。荷造り搬出まで当店で行いますので、お気軽にご依頼をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました