津山市へ、歴史・戦記、理工書、全集などの大量出張買取。

津山市の古本買取・出張買取

今回は津山市にお伺いさせていただきました。ご実家の片付けで保管していた書籍2000冊ほどのご依頼です。この時期、県北・山陰地方のご依頼は、雪が降ると延期させていただいております。今年は暖冬ですが、ちょうど予定していた日に大雪。1週間延期になりましたが、当日は天気も大丈夫で、事前にご依頼者さまより頂いた案内地図で無事に到着。

ご依頼の書籍は、別棟の2階。ぱっと見は2000冊は無いような感じでしたが、よくよく見ると前後2列に保管されており、2000冊以上ある様でした。また、経年の割には状態は良く、帯付きのものも多くありました。事前に査定や買取方法のご提案もしており、今回は量も多くなりそうなので、引取後査定でご了承をいただきました。

過去の戦争・紛争・革命に関する戦記や歴史書。ヒトラー、レーニン、スターリン、蒋介石、毛沢東、チェ・ゲバラ、アイゼンハワー、ルーズベルト、ブリューニング他に関する単行本。『児島襄戦史著作集 全12巻セット』や『五味川純平著作集 全20巻セット』、『ノーマン・メイラー全集 全8巻』など戦争に関するセットもの。また、『三島由紀夫全集 全35巻+補巻』や『土門拳全集 全13巻セット』、不揃いですが文庫本の『横溝正史シリーズ』、お売りいただく予定になかった『司馬遼太郎全集 1期・2期の50巻セット』などもありました。時事問題の本なども沢山お読みになっておりましたが、このジャンルはどうしても時間が経つと売れないので、申し訳ないですが置いていく事に。持ち帰る本を引き出す側から、奥様が一階へ運んでくださり、大変助かりました。あと、母屋にも数学・物理・工学の学術書が150冊ほどと、追加で岡山県史 全30巻セットや漫画 がんばれ元気 全28巻セットも持ち帰ることに。ご夫婦のお手伝いもあり、スムーズに作業が進み、積み込み完了まで3時間ほどで終わりました。

持ち帰った書籍を数日掛けて査定。経年の割には本当に状態も良く、本を大切になさっていた事が伺えます。また、ご実家へも時々戻られ、換気や掃除をしていた感じが伝わります。当方もできる限り書籍の評価をさせていただき、メールにて査定金額【二桁万円】をご連絡。ご返信の内容を拝見すると、ご依頼人様が思っていた以上の買取り金額だった様で当店も安心しました。休日明けには買取金額をご指定口座へお振込みし、今回の買取は終了です。この度は大切な書籍をお譲りいただき、また搬出の際にはお手伝い、お気遣いをいただきました事、感謝申し上げます。

eライフ ブックスでは、出来る限りご依頼の品を高評価で買取できる様、今までの販売経験、中古市場の相場を確認して頑張っております。遺品整理、コレクション整理で買取りご希望の『学術書・専門書』、『趣味の本』、『DVDやブルーレイ、CD』、『フィギュアや模型』などのご依頼はフリーダイヤルやメールにてお気軽にご連絡をお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました