津山市へ2000冊以上の古本の出張買取り。ほるぷ出版の書籍買取り致します。

今日は津山市へ古本の出張買取り行ってきました。ご依頼者様はこのお盆に帰省し、お家の片づけをするということで、本日に決定。ただ、時間帯が午後1時のお約束で、この暑さに耐えれるか心配でしたが、お伺いすると沢山のお気遣いをして頂きました。窓を開放することで風通しを良くし、蚊が来ないように蚊取り線香。また、エアコンのきいたお部屋に、冷たい飲み物まで、事前にご用意して頂いておりました。ご依頼品は2000冊ほどの本という事でしたが、それ以上ある感じでした。2000冊もあれば、やはりお値段の付かないものも出てきますが、それでも、ほるぷ出版の『赤い鳥』や雑誌の太陽・別冊太陽、名作挿絵全集の全巻揃い、復刻版の夏目漱石の本などなど、お譲りを頂きました。
20130812_古本2000冊以上

20130812_赤い鳥

20130812_別冊太陽

20130812_夏目漱石

20130812_名作挿絵全集

搬出の際にはお手伝いもして頂き、予定より早く終わりました。帰り際にも、甘いお菓子などを頂き本当にこちらが恐縮するほどのお心遣いに感謝いたします。ありがとうございました。
ご依頼者様もお部屋が片付いて ほっとしたご様子が当店としては嬉しく思います。

本、蔵書の整理、片付けが必要な際は、お気軽に下記までご連絡をお願いします。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました