岡山市のS大学へ、アメリカ文学、英語学の学術書の出張買取。外国文学、国文学、各言語学関係の本もお売りください。

岡山市の古本買取・出張買取

この時期は買取も落ち着く頃なのですが、数日前の3月末に一本の電話が。S大学の先生より研究室の書籍の買取依頼。どれ位の冊数かお伺いすると、本棚5本分という事。3月で定年という事だったので、ご希望はそれまでに。買取も落ち着いているとはいえ、既に何件か予定は入っており、車検もこの時期に入れてしまっている状況。とりあえず、確認したいので、その日の夕方に大学へお伺いする事に致しました。

到着しご挨拶をして、状況を確認。本棚5本分といっても、一棚2/3の量でしょうか。先生のご都合もお伺いしながら、段取りを立てていき、一先ず引き取ってから査定をさせて頂くことに致しました。その日のうちに、全体の2/3ほど荷造りを終わらせる事が出来、一部を本日中に引き上げ、残りのものを車検時の台車(普通車)で引き上げ、残っている1/3ほどを車が戻った後、引き上げさせて頂きました。

先生は外国文学の学者様。ある作家さんの研究をしており、今まで研究でご使用された、アメリカ文学、英語学、小説・物語の文体や技法などに関する本、叢書などを買取させて頂きました。先生も期日までに片付けられ一安心。お知り合いの学者様に紹介をして頂けるという事で、名刺を渡させて頂きました。また、良いご縁があると嬉しいです^^この度は大切な学術書をお譲り頂きましてありがとうございます。eライフ ブックスでは、各分野の専門書、学術書なども買取しております。蔵書の整理でご依頼の際は、お気軽にフリーダイヤルにお電話をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました