岡山県赤磐市へ文学、哲学、思想の本の出張買取りへ行ってきました。

今日は岡山県赤磐市へ本の出張買取りへ行ってきました。ご依頼は奥様からでしたが、ご主人の蔵書を整理したいという事でした。到着し、ご主人とも挨拶をさせて頂き、色々お話をさせて頂きました。ご主人は京都の大学で外国文学の教授をされていた様で、定年後は岡山で過ごされているという事。その際に独学で仏像彫刻を勉強し、完成させた彫刻も拝見させて頂きましたが、これが素人とは思えない見事な出来栄えでした。早速、ご依頼の本を確認させて頂きましたが、内容の良い物が多くありました。ウニベルシタスをまとまってダンボール1箱分とその他文学や思想・哲学の専門書など500冊ほどお譲り頂きました。ありがとうございます。
20131014_ウニベルシタス

20131014_文学・思想・哲学の本

搬出も完了し、その後もご主人の趣味のカメラのお話などをお伺いしました。お昼ご飯もご馳走になり、楽しいお話が終わったのは午後遅く。買取りしていた時間より、お話をしていた時間の方がかなり長かったようでした^^まだ、整理のついていない本棚もあるようで、出来たらご連絡をいただける事。楽しみにしております。本日はご主人、奥様本当にありがとうございました。

eライフ ブックスでは学術専門書は歓んで買取りさせて頂いております。どんなジャンルでも結構なので、買取り処分の際は、下記までお気軽にご連絡をお願い致します。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました