真庭市へ古本の出張買取に行ってきました。

今日は真庭市へ古本の出張買取りに行ってきました。真庭市も広く、今回は美甘という所。少し走れば新庄村でした。天気がよければ5月の新緑も綺麗で、いいドライブだったのですが、本日は結構な雨。また、ご依頼場所へは近くまでは行けたのですが、目印が無いため なかなかお家が特定できず、お電話で聞きながらなんとか到着。
今回はご依頼主様のお父様の遺品で、お家を売却するための整理でした。ご依頼品の場所を確認すると母屋と2箇所の離れにあるということ。期待と雨の中の搬出の不安が・・。お父様は生前、学校の先生をされていらっしゃったということで、当時の教育指針的なものが多くありましたが、これらは買取りができず残念。その代わり絵本や児童書などが沢山ありました。また、郷土史や岡山文庫200冊ほどなどなど、買取りをさせて頂きました。ありがとうございます。搬出の際には、雨も小ぶりになっており、無事に積み込みも終了。今回、ご依頼時に 遠くだから事前に写真をメールで送りましょうか?とご依頼主様にお気遣い頂きましたが、お断りを。なぜなら、当店は基本 お伺いするスタンス、また出張買取りはご依頼品を確認するまでの期待感、ワクワク感がなんとも言えないからです^^
eライフ ブックスでは、岡山県下出張買取りをしております。古書や新しい本、古雑誌からDVD、ゲームソフトなどを買取りしています。買取り処分のご依頼は下記までお気軽にご連絡をお願いします。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ嬉しいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました