十年ぶりのご依頼、岡山市北区へ学術書や全集などの出張買取。

岡山市の古本買取・出張買取

買取り依頼のメールが一通入っており、確認してみると十年ぶりに先生よりご依頼が入っておりました。以前は、大学研究室へお伺いさせていただきましたが、既に退職されております。ご自宅は当店より15分ほど。当方が忙しいだろうと思い、宅配買取で発送しようとしていたようですが、出張買取の方がお手を煩わせないので、ご自宅にお伺いする事に。当日、お会いすると当時と全く変わらない容姿と元気な様子で安心しました。ご依頼品は既に段ボールに入った状態だったので、引き取り査定という事でご了承。お店に戻って査定をさせていただきました。

先生曰く、「今回は大したものは無い」という事でしたが、1冊ずつ拝見していくと、「ワイマル日記 上下巻セット」、「文士と官僚」、「本と活字の歴史事典」などと やきもの関係の書籍、「中井正一全集 全4巻」、「石川淳選集 全17巻」、岩波文庫の揃いなど、2000円、1000円・・・と査定をさせていただき合計金額1万円以上。先生にご連絡するとご了承の返事をいただきましたので、振込して今回の買取は完了です。また、ご依頼いただけるという、ありがたいお言葉も頂戴したので、楽しみにしております!

当店は学術書、専門書、趣味の本などを中心に買取りしております。3月のお引越し、退職される先生方で書籍の買取りご希望の方はお気軽にご連絡をお願い申し上げます。既に3月に予定も入っております。期限のある方はお早めのご予約をお勧め致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました