広島県福山市へ、英語学、イギリス文学、日本語学などの学術書・専門書や昭和時代の芸能雑誌・アニメ雑誌の出張買取。

広島県福山市の古本買取・出張買取

本日は広島県福山市へお伺いさせていただきました。学者だったお父様の遺品の書籍を見てほしいという事でご依頼をいただきました。到着して、ご挨拶。こちらが恐縮するぐらい丁寧な対応をしていただけるご家族の方々です。先にご依頼品の場所と量を把握したいので、ご案内いただきました。離れと本宅の書庫、縁側にも並べられており、ご家族の皆さんの本やCD、レコードがある様でした。あと、紐で縛られた雑誌があったので、「こちらは?」とお伺いすると、売れないと思って廃棄する予定だったそう。昭和時代の雑誌などは切り抜きがあるものは買取出来ないが、問題無ければお値段は付けれるのであとで、拝見させて頂くことに。

主な内容は英語学とイギリス文学。英文法関係のものが多く、ハリデーの機能文法概説もありました。またシェイクスピア関係やミシガン大学出版局の中世英語辞典が揃いであったり、英米文学史講座も全巻揃っておりましたので評価させていただきました。あと日本語学関係の書籍。当店では各言語学に関する書籍はすすんで買取しているので、こちらもきちんと評価させていただきました。他にも医学、植物学、植物事典、アイヌ関係の学術書・専門書。紐で縛られた雑誌は昭和時代の「平凡」や「明星」やアニメ関係の雑誌。漫画「エリア88」全巻セットなどもありましたので買取させていただきました。以下の画像は主だったものになりますが、色々な書籍を買取させていただきました。ご依頼主様も買取金額にご満足いただき、細かく見ていただいた事に感謝され、嬉しい限りです。この度は大切な書籍や雑誌をお譲りいただきましてありがとうございます。

eライフ ブックスでは、各分野の学術書・専門書からアニメやサブカルもの、アート・芸術・工芸関係などなど幅広く買取しております。遺品整理、生前整理、コレクション整理で買取りをご希望の際にはお気軽にフリーダイヤルへご連絡をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました