広島県福山市へ郷土史、中原淳一画集や高校野球雑誌の買取に行きました。

広島県福山市の古本買取・出張買取

本日の買取は広島県福山市です。ご実家の蔵書の片付けという事でご依頼を頂きました。お約束の日時に到着してご挨拶。ご家族皆様が所有していたものが対象らしく、保管している2階から1階までのお部屋を拝見させて頂きました。当初、お電話では書道関係の書籍があるという事でしたが、法帖集などは無く残念でした。2階から昭和時代の「少年少女世界推理文学全集」を数冊、レコードなどを選ばさせて頂きました。次にメインの1階リビングへ。壁2面に備え付けの大きな本棚に大量の本がありました。その中から中原淳一画集、復刻版「ひまわり」、蕗谷虹児画集、郷土史、昭和時代の高校野球甲子園の内容の雑誌アサヒグラフなどなども買取させて頂きました。中原淳一は画家であり、ファッションデザイナー。竹下夢二の影響を受け、当時の「少女の友」の挿絵を手掛けたり、自身で雑誌「それいゆ」、「ひまわり」、「女の部屋」なども発行。今回は復刻版の「ひまわり」でしたが、当時物も当店では買取しております。

今回お売り頂いた書籍:少年少女世界推理文学全集、復刻版「ひまわり」、中原淳一画集、蕗谷虹児画集、郷土史、雑誌アサヒグラフ

eライフ ブックスでは、古いものから最近の、本、史料、CD、DVD、レコードなどなど査定しております。遺品整理、生前整理、コレクター整理などで買取の場合にはお気軽にフリーダイヤルへご連絡をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました