岡山県浅口市へ茶道、茶碗などの書籍の出張買取。

浅口市の古本買取・出張買取

今日は岡山県浅口市へお伺い致しました。お約束の時間に到着し、ご挨拶。駐車場が少し離れておりましたが、丁寧にご説明頂き、無事に止めることができました。これで安心して買取が出来ます。

今回のご依頼品は茶道師範のお母様が所有しているもの。殆どが茶道、茶碗などの本になります。保管場所は、一軒家の2,3階になるため、各階ごとに拝見させて頂きました。先ずは3階から。こちらは大型の書籍がメインで、珍しい大正名器鑑や世界陶磁全集や茶の湯の古典、金重陶陽や素山の作品集などがありました。ただ全巻揃っていな書籍があったので、ご依頼主様に別の部屋に残っていない確認致しましたが見つからず、その部分は不揃いでの査定をさせて頂きました。次に2階に移り、本棚1本分ほど。こちらは一般に販売されている茶道関係の本や展覧会の図録。やはり師範になると展覧会へのお誘いは多かったようです。茶の湯、茶碗、やきものなどの図録、中村天風著書も買取させて頂きました。この度は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

eライフ ブックスでは、茶道、茶碗、やきものなどの書籍、全集、作品集や工芸・建築分野の書籍も買取しております。遺品整理や生前整理、蔵書整理で買取ご希望の際にはお気軽にフリーダイヤルにお電話をお願い致します。

今回お売り頂いた主な本:大正名器鑑、世界陶磁全集、奈良六大寺大観、茶の湯の古典、備前 金重陶陽 他

コメント

タイトルとURLをコピーしました