岡山市北区へステンドグラス・木工・吹きガラスの本、漫画セットの出張買取。大学時代の下宿先大家さん宅へお伺い致しました。

今日は岡山市北区へ出張買取。お電話の際にお聴きしたご依頼先は、聞き覚えのある住所とお名前。この地域で珍しい苗字は、昔 学生時代にお世話になった下宿の大家さん。グーグルマップで調べてみるとやはりそうでした!!  当時僕は愛媛から岡山の大学に。大家さんの敷地内にある別棟に4人ほどで下宿させて頂きました。もう30年ほど前になりますが、この時代でも下宿されている方は珍しかったかな。学裏と呼ばれるこの地域は、大学まで徒歩5分ほど、食べるところもそれなりにあり困らなかった。4畳半一間、風呂・トイレ共同(14,000円)で風呂は大家さんのところで頂いており、夜遅くなるともう閉まっていて入れないことも。そんな時は近くのコインシャワーを利用したり。特にホームシックになることも無く、一人暮らしを楽しんでいました。

当日お伺いしてご挨拶。現在は息子さんが大家さんをしており、当時の大家さんは現在、病院にいらっしゃるということでした。あれから30年近くの時間が経っているので当然ですが、なんだか寂しくなりました。でも、ご依頼者の大家さんとも話が盛り上がり、当時のことや今まで新刊本屋や漫画喫茶などを経営していたり、現在は木工の工房をもって家具を製作・販売している話を聞いていると、以前僕が勤めていた会社の方と知り合いだったり・・・。査定をすることも忘れ話し込んでしまい、お昼ご飯までご馳走になりました。
そんなこんなで、買取が終了したのが午後。木工、ステンドグラス、吹きガラスの本やスラムダンクなどの漫画セットなどお譲り頂きました。この度は懐かしく、楽しいお話をさせて頂き、また大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

20160904_木工・ステンドグラス・吹きガラスの本

20160904_古本買取岡山

20160904_漫画買取岡山・スラムダンク

eライフ ブックスでは、木工、ステンドグラスなどの工芸関係の本もすすんで買取しております。
お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取りをご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。
(※スマートフォンの方は上記フリーダイヤルをクリックすると自動で電話のできる状態になります。)

※下の画像をクリックすると、買取りホームページに移動できます。
連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました