母校の大学図書館へ除籍本の買取りと岡山市南区へ出張買取。

先月、母校の大学図書館より除籍本5000冊ほどの買取りなどはできるかとのお電話があり、とりあえず『しますよー』と返答を。ただ、他の古書店にも聴いている様だったので、あまり期待はしていなかったけど、数日前にご依頼のお電話が。図書館で管理されている本なので、本体の天・地・見返しに団体印があったり、管理シール、封筒などが貼付されてるので状態は良くないのはわかっているのだけど、ただ良い本もあることは確かなので多少期待して行った。今回は心理学、哲学関係の本を2000冊ほど別室に用意して頂いておりました。確認すると全て裸本(カバーや函などは無い本)・・・・。また、全てがほしい本ではなかったので、必要な350冊ほど選ばさせて頂きました。事務手続きもあるので、引取りは来月になるようでしたが、次回のお約束をさせて頂きました。次回は宗教学関係を2000冊ほどということで、期待大でお伺いできるかな?大学は耐震強化のため、僕が在籍していた時よりもかなり綺麗になっており、うらやましかったです。

午後からは岡山市南区へ買取りのため、そちらへ向けて出発!今回は文庫本80冊ほどという事だったので、ご依頼の際にお断りしようかと思ったのですが、行くことに。到着すると玄関先にご依頼品をご用意して頂いておりました。まだ、1歳になったばりのお子様と一緒に奥様がご対応。査定をしながら奥様と話したり、お子様に話しかけたり。数年前の小説文庫なのでなかなか値段が張らないかと思っていたら、文庫版のコミック『風と木の詩』10巻セットが出てきて、何とかいいお値段になり、良かったです。

20140919_文庫本

20140919_風と木の詩

子育ては大変ですが、お子様にすごく愛情をそそがれている姿は、ホント微笑ましいものですね。

eライフ ブックスでは、学術専門書から実用書、コミックセット、DVD、CD、ゲームソフトまで出張買取しております。
お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取り処分をご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました