倉敷市へ2件 絵本や将棋、俳句などの本を出張買取。

今日は倉敷市へ2件、本の出張買取へ行ってきました。ただ、本日は出張買取を始めたいという方が他県よりこられ、見学兼お手伝いというので、一緒に行きました。
1件目は、お部屋のお片づけという事で、本棚1本分の絵本や子供用の図鑑、また教材などを買取りさせて頂きました。ありがとうございます。2階からの搬出でしたが、二人で行うとかなり早く終了致しました。
20131108_絵本、図鑑、教材

1件目が早く終了したので、2件目のお約束の時間までゆっくりと休憩。休憩中も買取りに関するこなど、お手伝いに来ている方とお話をさせて頂きました。

2件目のご依頼は、中古の家(前所有者の持ち物付き)を購入され、不要な本を処分したいという事でお伺い致しました。将棋や俳句などの本や『火山島』1巻~7巻など沢山買取りさせて頂きました。また、額や茶道具セットなどもお譲り頂いております。ありがとうございます。こちらも、そこそこ量はありましたが、かなり早く搬出も終了致しました。
20131108_将棋・俳句の本

20131108_火山島セット

本日の買取りも終了し、夕方までに荷物の仕分け、整理を完了。お手伝いのお礼として居酒屋へ。今回の見学兼手伝いは、かなり参考になったという事で私も一安心。あたまで理解できていても、実際に現場での対応、作業の段取り等は、経験しないと不安でわからないことが多い。実際、私も始めた頃はそんな感じだったかな? あとは経験を積むことで、自分自身のやり方が出来てくると思います。これからが、楽しみだなー。また、これを機に色々と情報交換できればと思います。

eライフ ブックスでは、本やDVD、ゲームソフトなど出張買取を行っております。お引越し、お部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理でご不要な物がございましたら、お気軽に下記までご連絡をお願いします。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました