総社市へ歴史書(約2000冊)の出張買取に行ってきました。

今日は総社市へ古本の出張買取に行って来ましたが、まだ査定は終わっておりません。今回も一度引き上げてからの査定のご希望を頂きましたので、引取りのみ行って来ました。
今回のご依頼品は亡くなられたお父様の蔵書。事前に数量をお聞きしたところ2000冊はあるのではないかという事でしたので、何日間に分けて引取りを考えておりました。
しかし到着すると既にダンボールと紐で荷造りが出来ておりましたので、急遽2回に分けて本日中に引取りさせて頂くように致しました。ざっと見た感じでは、ほとんどが歴史書の様でした。

1回目はダンボール40箱弱を積み
20121212_歴史書1

2回目は残りのダンボール10箱分ほどと紐で縛ったもの
20121212_歴史書2

帰り際に未だ整理できていない書籍が10箱ぐらいあるという事なので、明後日お伺いすることにしております。
今回は事前の梱包や積み込みの際にご依頼主様や奥様が親切に手伝って頂き助かりました。
またお気遣い頂き、温かいコーヒーやお茶なども頂きましてありがとうございます。
査定には少し日数を頂いておりますが、年末の駆け込み買取があるといけないので早めにしないと^^;

eライフブックスでは、お引越しやお家の建て替え、お部屋の整理、遺品整理、蔵書整理、事務所移転等で、ご不要になった本・古書、DVD、ゲームソフトなどの出張買取をしております。
ご依頼は以下までお気軽にお電話をお願い致します。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました