倉敷市へ遺品整理で古本の出張買取に行ってきました。

今日は倉敷市へ古本の出張買取へ行ってきました。
いつも最初お伺いするとご依頼品の場所を教えて頂くのですが
今回は何箇所かに点在しているとのことでした。
1階の1室の書棚とリビングの大きな書棚を拝見させて頂き
何とか車に積めるかなと思っておりましたが
更に2階の3箇所の書棚とガレージの屋根裏を案内されました。
事前に明日の2回に分けて、搬出させて頂くことをご了承頂き買取をさせて頂きました。

今回はお父様の遺品という事、芸術にご興味がおありだった様で
陶芸、民芸、美術、書道の本、図録や別冊太陽、
芸術新潮が1960年代のものから約600冊ほど
また、農業関係の先生もされていたので、農業に関する専門書、資料などをたくさんお譲り頂きありがとうございます。
2012_0925

ご依頼者のご主人は気さくな方で冷たいお茶を頂きながら20分ほどお話をさせて頂きました。また搬出作業を見ながら、『古本屋というより、便利屋みたいだね』と言うお言葉が。
ただ、私にとっては嬉しい言葉で、自分の必要な本のみの買取ではなく
搬出後、ご依頼者様が喜んで頂ける事を望んでいるからです^^

とりあえず、1回目の搬出は無事終了。
明日また別件の買取後に、お伺いさせて頂きます。

eライフブックスでは、ご不要になった古本、DVD、ゲームソフトなどの出張買取をしております。お引越しやお家の建て替え、お部屋の整理、遺品整理、蔵書整理、事務所移転等で、ご不要になった本・古書、DVD、ゲームソフトなどの買取・処分がございましたら、お気軽にお申込みをお願いします。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました