岡山市北区に遺品整理、お引越しで古本・古書の出張買取に行って来ました

今日は岡山市北区へ古本・古書の出張買取に行って来ました。
どうしてもお急ぎという事で本日2件の出張買取
予定していた車検をキャンセルし、1件目は11時、2件目は14時のお約束
ただ、2件目の移動で40分は掛かるので少しタイトなスケジュールに

まず1件目は、お引越しでコミック・漫画の処分をしてほしいということ
お電話では200冊ほどという事でしたが、お伺いすると500冊以上の量!
2件目に間に合うかどうかの不安が頭を過ぎりました。
即効で買取をし、車への積み込みを行いましたが、現場はアパートの2階
手運びで十数回往復した様な・・・・・・・
積み終わると体力が・・・・・・・
古本屋は筋力より、持久力が必要だと思い知らされました。
コミック・漫画の買取

2件目はお電話の際に量が多いとお伺しておりましたので
一度、倉庫へ戻って降ろすことに、この量を動かすことを思うと気が遠くなりましたが
倉庫入り口にベタ付けにして降ろすと、以外に早く降ろせました。
早速、コンビニで昼食を買い、2件目に出発!
遅れることなくちょうどいい時間に到着いたしました。

2件目は遺品整理という事で、量もあるとのことでしたが
1件目の量を見ている為か、体力が回復した為か、時間に間に合った為か
何か余裕がありました。
ご依頼主様とお話させて頂きながら買取を致しましたが
古い雑誌などはかなり捨ててしまったことをお聞きして残念!
しかし今回、中国古典文学大系60冊揃い、郷土史や古書
また手芸雑誌、楽譜などもお譲り頂きました。ありがとうございます。
中国古典文学大系・古書の買取

eライフブックスでは遺品整理やお引越し、お家の建て替え、お部屋の整理、蔵書整理、事務所移転等で
ご不要になった本・古書、DVD、ゲームソフトなどの買取を行っております。
お申込みは以下にお気軽にご連絡を

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました