久しぶりに本の出張買取へ行って来ました。

久しぶりに本の出張買取に岡山市中区国富へ行って来ました。
昔からの住宅地で結構道幅も狭く
事前のお電話では、お家の前まで車は入れないということ・・。
更に細い坂の上にあると言うことだったので
台車を持参し、準備OK!

現地に到着し確認すると、お話のとおりでした。
ただ、坂がかなりの勾配で30mほどの距離・・・・・。

ご依頼品は、最近まで栄養士として働いていらっしゃったご依頼者のものがほとんどで
食に関する本、料理雑誌などをたくさんお譲り頂きました。
2012_0424
ここまでは良かったのですが、車までの積み込みが大変。
初めは、台車に山積みでもって行こうとしましたが
坂の勾配で前向きだと荷がずり落ちてしまうので
後ろ向きで下りようとしたところ
荷の重さが体にかかり、あえなく荷崩れ・・。
勾配のある坂での台車の怖さを知りました!

ということで、量は少な目にし
後ろ向きで下りました。
ただ、手運びよりかはまだましで6,7往復ほど。
ご依頼主様にも手伝って頂き、その間「こんな場所でごめんなさいね」と
恐縮されていらっしゃいましたが
こちらこそ手伝って頂き恐縮しっぱなしでした。

積み込みが無事終わって、お話をしていると
片付けたい部屋がもう1つあるということ。
当然、返事は『よろこんで!』
また、整理ができたらご連絡を頂けるようです。

eライフブックスでは、岡山県内であれば、『よろこんで!』出張買取をさせて頂きます。
お家の建替え、売却やお部屋の整理、遺品整理、蔵書整理などで
ご不要になった本、CD、DVDの買取、処分をご検討されている方は
是非、ご連絡をお願いします。
お問い合わせ、お申し込みは以下の買取りホームページをご覧ください。
eライフブックス買取りホームページはこちら ←クリック

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ嬉しいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました