倉敷市でバンドスコア、パンの本、コミックセット、古いプロレス雑誌などの出張買取。

倉敷市の古本買取・出張買取

今日は倉敷市へお伺い致しました。事前のお電話では、漫画など本棚1.5本分程という事でした。漫画は全巻揃っているものが多く、また、お父様の「古いプロレス雑誌もあるが、こんなものも売れるの?」と聞かれましたので、拝見させて頂きますと返答。事前の作業が必要かとのご質問もありましたが、本棚に入れたままの状態が査定しやすいので、そのままの状態でお願い致しました。

当日、お約束の時間に到着して、ご依頼品のある2階へ案内されました。手元に残すものもありましたので、間違いの無い様に査定範囲を再度確認して、早速、取り掛かります。先ずは漫画セットから。当店では基本的に漫画は全巻セットを対象にして出張買取をしておりますが、今回の様に揃っているものが多い場合には一部揃っていなくても対応してお値段を付けさせて頂きます。ワンピースは既刊全巻105冊には少し足りませんでしたが、1巻から揃っている事、状態も良いものだったのできちんと評価させて頂きました。また希望コミックの三国志全60巻などは、カバーに色褪せや少し傷みがありましたが、全巻完結セットという事で評価させて頂きました。他にもトリコ全43巻完結、血の轍全15巻セット、文庫版・新ジャングルの王者ターちゃん全12巻、るろうに剣心・北海道編8巻セット、諸星大二郎の文庫版漫画不揃いセットなどなど・・・・、査定をさせて頂きました。次にバンドスコア関係、海外ロックバンドのスコアやB’zのスコアなど状態の良いものも多く、高く評価せて頂きました。今度はパン関係の本がまとまってあったので、査定に取り掛かります。内容的に少し専門的な書籍や有名ブーランジェ(パン職人)の書いたものはまだ高く買取できるものもありました。最後に古い段ボールに入ったプロレス雑誌を拝見致しました。押し入れにずっと入っていた様で、お父様が15歳の時より集めていたものの様です。1960年代、70年代などの月刊ゴング、別冊ゴング。古いものも取り扱う当店からすると、きちんと段ボールに詰められていたので保管癖は無く状態は良好。一部、湿気による表紙同士が引っ付いていたのが残念でしたが、昭和のプロレスブームの内容。ジャイアント馬場、アントニオ猪木、タイガー・ジェット・シン、ミル・マスカラスなどなど、高く評価させて頂きました。最後にもう1セット漫画セットを見てほしいという事、10冊セット2,500円で買わせて頂き、各査定金額を合計すると5万円近くになりました。今回は状態の良いものも多く、内容的にも良いものが多く高額になりました。ご依頼主様も古本チェーン店の査定金額は知っていた様なので、予想を上回った金額にかなりご満足頂いていた様です。確認事項・お支払も済ませ、荷造りも完了。2階から搬出する際にはお手伝いも頂き、最後にお茶まで頂きましてありがとうございます。この度は大切なコレクションをお譲り頂きましてありがとうございます。

今回、高額になった理由としては、最初から当店にご依頼を頂いた事。当店は綺麗なものしか評価しないチェーン店とは異なり、コレクション性評価もしております。また、当店の顧客の中には、古いもの好きのコレクターさんや学術研究者様もいらっしゃるので、希少性、マニアック性の評価も加味して最大限の買取をしております。コレクション整理、蔵書整理、遺品整理で買取ご希望の際にはお気軽にフリーダイヤルへご連絡をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました