香川県観音寺市へ、白洲正子全集、手芸の本、ピエール・ジョゼフ ・ルドゥーテの植物画、中原淳一雑誌「それいゆ」などの出張買取。

香川県の古本買取・出張買取

今日は香川県観音寺市へ本の出張買取でお伺い致しました。最初にお電話を頂いた時に、某チェーン店にお母様の所有していた沢山の手芸本を持ち込んだところ、古くて買取出来ないと言われてしまったそうで、そのまま廃棄してもらったとの事でした。ただ、実家にもう少し残っている書籍はどうしても引き取ってほしい思いで、当店を見つけて頂いた様です。今回は香川県、冊数が少ないという事もありましたので、事前にメールで画像を送って頂くことに。数枚お送り頂いた画像では、買取出来るものは少なく、ぼやけてわからないものが1枚ありました。今回は経費を考慮させて頂き、買取金額1万円~1万5千円であればお伺いさせて頂く事、また追加の書籍やCD、DVD、レコード、他買取できるものがあれば増額する内容を返信すると、それでもかまわないという事でご連絡を頂きました。

当日、事前に丁寧にお教え頂いた経路で行くとスムーズに到着致しました。香川県であれば、高速に乗ると40分ほどで到着致します。到着して早速、ご依頼品を拝見させて頂きました。追加のものもあったようで、テーブルに並べられておりました。手芸の本や手芸で参考にしたと思われる装飾文様集やピエール・ジョゼフ ・ルドゥーテの植物画、中原淳一作品集や1950年代の雑誌「それいゆ」、それと白洲正子全集(全14巻+別巻)。ぼやけて映っていたものは、ほるぷ出版の海外翻訳絵本だった様で、最終買取金額は事前査定よりも高い金額になりました。

搬出も無事に終わり、帰り際にお庭に生っていた酢橘を3袋!やお茶も頂きました。この度は大切な本をお譲り頂き、お土産まで頂きましてありがとうございます。eライフ ブックスでは、四国(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)へも出張買取しております。明治・大正・戦前などの古書から新しい本まで幅広く買取しております。またCD、DVD、レコード、模型などなども買取しております。買取ご希望の際にはお気軽にフリーダイヤルにご連絡をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました