遺品整理で岡山市北区へ古本の出張買取。戦記物、日本史、カメラ、野球、郷土史などの本お売り下さい。

岡山市の古本買取・出張買取

今日は岡山市北区へ古本の出張買取。本日、お伺いするまでメールで内容の確認、日程の調整などをさせて頂きました。今回はお爺様の遺品の本を買取ってほしいという事でした。当店に依頼があるまで、3店舗ほど確認したが買取出来ないと断られたそうです。それで、画像を送る事も出来るので確認してほしいと。お孫さんにあたるご依頼者様も忙しい方でしたが、わかりやすい画像をお送り頂きました。買取出来ない書籍もあるが、悪くない蔵書。画像も全てでは無いという事でお伺いさせて頂くことに致しました。

到着しご挨拶。その後、ご依頼品のある3階の書斎へ。お爺様もお亡くなりになり数年経っているとの事でしたが、綺麗に書棚に保管されておりました。細かく拝見させて頂き査定開始。日本史や戦記物のMOOK本、カメラや野球などの趣味の本、岡山の郷土史など。シリーズものは綺麗に並べていて、年数が経っているにも関わらず状態も良い。またご依頼者様の所有していた洋楽CDなども持って来られており、査定額5万円をお伝えすると『無理されなくても大丈夫ですよ』との返答。「3店舗も断られてるのに、そんなにも・・」という意味合いがある感じでした。今回は特に高額になるセット物などはなかったですが、買取出来るものを積み上げて行くとその値段になる事をお伝えして、5万円で買取させて頂きました。

書類の作成、確認も済ませ、直ぐに荷造りに取り掛かります。今回はお値段の付かないものも引取させて頂きました。一軒家の3階ですが、ホームエレベーターがあり、ご依頼主様も搬出を手伝って頂き、無事に終えることが出来ました。この度は大切は本やMOOK本、CDなどをお譲り頂きましてありがとうございます。

eライフ ブックスでは、昭和時代の古本や雑誌、おもちゃなども買取しております。遺品整理、お家の建て替えで、買取処分の際にはお気軽にお電話をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました