岡山市北区へ古本、絵本、CD、レコードの出張買取。日本舞踊関係の本やSP盤レコードお売りください。

岡山市の古本買取・出張買取

今日は岡山市北区へ本の買取にお伺いしました。今回はリフォームのため、本の整理でご依頼を頂いたようです。到着してご依頼品の場所を確認させて頂き、1階、2階と数か所にありましたが、1階のご主人の部屋がメインのよう。精神科のお医者様だった様ですが、関連の本は少ししかなく、残念。他に山がお好きだった様で、登山や山の本。あと奥様の日本舞踊全集やご家族の絵本なども用意されており、買取させて頂きました。

清算しようとリビングに通された際に、レコードがあったので、どの様にされるかお聞きしたところ、処分したいという事で拝見させて頂きました。ただ、お値段を付けるものが無く残念。その後、奥様が奥から風呂敷に包んであった、SP盤のレコードをもってこられて、見せて頂きました。状態も良く、江利チエミのレコードもありましたので、こちらは買取させて頂きました。その流れで、他にも買取できるものを聞かれ、CD、DVDなどもあればとなり、クラシックCDも買取。お話によるとジャズのCDもあったようですが、既に廃棄されてしまった様でした。ジャズの方が金額が高かったかもしれませんが、無いものはどうしようもないですね。

今回も色々と買取させて頂き、数万円となりました。この度は大切な本、絵本、CD、レコード、などをお譲り頂きましてありがとうございます。当店では、本だけでなく、CD、DVD、ゲーム、レコード、おもちゃ、模型、茶道具、書道具などなど買取させて頂いております。処分の際には捨てる前に、お気軽にご連絡をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました