岡山市北区へ大量古本出張買取。刀剣、陶芸、占い、風水、空手などの本、買取いたします。

2日前の午後に買取のお電話があり、直ぐに来てほしいという事。特に予定も無かったのでお伺いする事に。ご住所をお聴きしても言ってくれなかったので、身構えてしまいました。とりあえず、指定された診療所へ行くとスーツ姿の二人の男性。挨拶を済ませると、案内しますと診療所の壁伝いに移動。案内された先はかなりの豪邸。表札を見て、電話で住所を言わなかった理由を察しました。全国的にも有名な方のお宅。今は売却され、案内して頂いた男性が勤める企業が買取ったということでした。依頼はここに保管されている本の買取。保管されている場所は地下室でしたが、その入り口は銀行の金庫扉と同じ仕様!地下には刀剣などの骨董もあったという事でしたが、それらは既に無い状態。地下の一室の書庫を拝見すると、かなりの蔵書を保管できる本棚が並んでおり、数千冊の本。一先ず拝見させて頂く事に。占いや風水、空手などの本がまとまってあり、後は実用書など。ただ、刀剣や陶芸関係の本は少なく残念。骨董を処分する際に、一緒に依頼したのかなと思いました。査定額を提示し、金額にも満足頂け、後日、振込みをさせて頂く事に。既に、他の業者も入っているので、いい本をダンボールに積め、持って帰ることに。玄関までは50M以上ありそうな距離。通常、2階から降ろす作業は良くしますが、地下から持って上がることはほとんど無く、結構、脚にきました!!1日目は十数箱もって帰りました。二日目は岡山の古書市がありましたが、出品のみしてこちらの搬出作業。三日目も午後より来させて頂き、無事に完了致しました。トータルでダンボール40箱弱と紐で括ったもの多数。ご依頼者さまにも喜んで頂けました。また、ご依頼の企業様は医療関係。今度は自社の所有している医学書などの買取もしてほしいという事で、嬉しいお言葉を頂きました。この度は当店を選んで頂きましてありがとうございます。

20161209_占い・風水・空手
※写真は最終日の光景になります。

eライフ ブックスでは、刀剣、陶芸、占い、風水、空手などの本はすすんで買取しています。
お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取りをご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。
(※スマートフォンの方は上記フリーダイヤルをクリックすると自動で電話のできる状態になります。)

※下の画像をクリックすると、買取りホームページに移動できます。
連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました