愛媛県松山市へ歴史書、部落差別、ハンセン病、落語、中上健次全集などの本、2000冊以上の出張買取。

愛媛県松山市へ本の出張買取に行ってきました。ご依頼者様は少し前に宅配買取を頂いた方でした。引越しの為、本の整理をしたいという事でご依頼があり、2日後に買取予定のお約束。今回は量が多いから送るよりも来てもらう方が送料的にも安いのでは?ということでした。量は1000冊ほどという事でしたが、送って頂いた沢山の写真を見るとそれ以上の可能性が。

(※以下の画像はご依頼者様ご了承にてお送り頂きました一部の写真を掲載しております。)
20160922_本買取松山市

20160922_古本買取・松山市

20160922_古本買取・松山市

20160922_古本買取・愛媛

前日に愛媛県入り。実家のある今治市へ一泊し、当日早めに出発。1時間半ほどでご依頼者さま宅の松山市に到着しご依頼品を確認させて頂きました。既にダンボール積めされているものや2階のロフトにあるもの、まだ整理されていない書籍類を見ると、やはり1000冊以上ありました。じっくり査定したいので、今回は先に引取り、それから査定をさせて頂く事に致しました。
状態は埃をかぶっていましたが、使用感の少ない帯付きのものも多く、お仕事で使用されていた部落差別、ハンセン病に関する本や歴史書、落語や中上健次全集などなどご自身の好きな本など、様々なジャンルの本、文庫や新書は岩波書店をはじめ、講談社学術文庫、ちくま文庫、平凡社ライブラリーなどが沢山あり、箱詰めさせて頂きました。
ほとんどが2階のお部屋と2階ロフトよりの搬出でしたが、無事に終了。車に荷積みするのも即売会の経験を生かし、バランスよく積め、我ながら自己満足。行きは山陽道、しまなみ街道を経由しましたが、帰りは松山道・高松道から瀬戸大橋をわたり安全運転で戻りました。他に予定も入っていたので、数日掛けて査定をしたところ2000冊オーバーの量。お電話をし買取金額をご連絡すると直ぐにご了承を頂きました。今回は第1弾という事で、引越し先の置き場所を確認して、収まらないものはお送り頂けるという事でした。この度は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。またのご依頼をお待ちしております。

※以下はほんの一部の買取品です。
20160922_古本買取・松山市

20160922_古本買取・松山市

20160922_部落差別の本買取・愛媛

20160922_歴史書買取・松山市

20160922_落語の本買取・松山市

20160922_中上健次全集買取・松山市

eライフ ブックスでは県外にも出張買取をしております。大体の量、ジャンルなどをご連絡頂ければお伺いし、荷造り搬出もさせて頂きます。もし、ご不明な点がございましたら下記のフリーダイヤルへお電話をお願い致します。

お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取りをご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。
(※スマートフォンの方は上記フリーダイヤルをクリックすると自動で電話のできる状態になります。)

※下の画像をクリックすると、買取りホームページに移動できます。
連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました