笠岡市へ2件、水墨画・書道・篆刻・硯などの本の出張買取。岡山市北区へキャンディ・キャンディ、ベルサイユのばら、エースをねらえ!の漫画セットの出張買取。

今日は2件の出張買取予定。ただ、朝から雨が激しい。午前中は岡山市北区へ。ご依頼の際にお伺いすると量は多くなかったですが、キャンディ・キャンディやエースをねらえ!、ベルサイユのばらの漫画セットをお持ちだという事。到着して確認するとキャンディ・キャンディの最終巻が不足しており、ご依頼主様にお尋ねすると、買取依頼の際には揃っていた様ですが、片付けの途中でどこかに紛失してしまったかもしれないという事。また、見つけることがあれば、ご連絡を頂けるようにお伝えし、あるものだけを買取させて頂きました。この度は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

20160619_漫画買取岡山市北区

2件目は午後から笠岡市での買取。直ぐに高速を使って移動。思った以上に早く着き、お伺い致しました。今回は蔵書整理という事で、水墨画関連の本400冊程のご依頼を頂きました。既に玄関横の居間に種類ごとに用意されており、査定もし易くなっておりました。今回は水墨画、書道、篆刻、硯などの本があり、買受けさせて頂きました。搬出は車を玄関横に着けることができ、雨も弱くなっており、またご依頼主様にもお手伝いを頂き、無事に終了。帰り際には冷たい飲み物などをも頂きました。この度は大切な本をお譲り頂き、またお手伝いまで頂きましてありがとうございます。

20160619_古本買取笠岡市・水墨画

20160619_古本買取笠岡市・水墨画

20160619_古本買取笠岡市・篆刻の本

20160619_古本買取笠岡市・篆刻の本

20160619_古本買取笠岡市・書道

20160619_古本買取笠岡市・硯

また、査定の途中で、近くに書道の先生をされていたご主人をなくされ、蔵書の整理に困っている方がいるという事。お電話をして頂き、お伺いすることに。到着して拝見すると、書道関連の本が多くありました。ただ、セットのものに抜けがあったりして残念。
搬出も終わり、また冷たい飲み物やお菓子などを頂き、帰宅いたしました。この度は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

20160619_古本買取笠岡市・書道

eライフ ブックスでは、古い漫画の全巻セットや書道、水墨画、硯、篆刻などの本まで幅広く買取しております。
お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取りをご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。
(※スマートフォンの方は上記フリーダイヤルをクリックすると自動で電話のできる状態になります。)

※下の画像をクリックすると、買取りホームページに移動できます。
連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました