岡山市北区へ2件。スピリチュアルの本、工学関係の本など出張買取。

今日は暑くなる感じ。買取は午後から1件の予定。午前中に別の作業をしている際に買取のお電話が入り、本日お伺いすることに。1件目は200冊ほどという事でした。ご依頼者様は最近まで看護師をされていた方で、これを機に本の整理をされたようでした。メインは文庫。状態は良いもので、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」のセット本などもありました。その他スピリチュアル関係の本なども。看護系で買取れるものは少しでしたが、ご依頼者様には喜んで頂けました。この度は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

20160513_古本買取岡山・スピリチュアル

直ぐに2件目の岡山市北区のお宅へ。少し早かったようでしたが、快くお迎え頂きました。ご依頼品の本棚を拝見すると、工学関係の本が。所有されている本で大体の職業がわかるようになってしまい、大学の先生をされていたのかな?という感じで作業を進めさせて頂きました。今回は工学関係の専門書、岩波全書や辞典など100冊ほど買取させて頂きました。買取の処理をしている際にお話をしたところ、某大学の機械工学の先生をされていたという事。ちょうど、僕が在籍していた頃とかぶっているのに思い出せず、切り出せなかったです^^; マンションの1階までお見送り頂いた奥様にそのことをお伝えすると、言ってくれれば主人も懐かしく話が出来たのに と言われ少し心残り。また、ご依頼がある際にはお話をさせて下さい^^ 本日は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

20160513_古本買取・工学専門書

eライフ ブックスでは、専門書やスピリチュアル、哲学、宗教書などはすすんで買取しております。
お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取りをご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。
(※スマートフォンの方は上記フリーダイヤルをクリックすると自動で電話のできる状態になります。)

※下の画像をクリックすると、買取りホームページに移動できます。
連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました