岡山市南区へ2件出張買取。精神医学、内観療法、囲碁、中村天風氏の本など。

今日は岡山市南区へ2件、出張買取のご予約。雨が朝から降っており、搬出作業に気を使うような状況。ただ、ご依頼時のお電話では1件目はコミック200冊、2件目は色々な本を80冊ほどという事だったので直ぐに終わる予定でした。しかし・・・
1件目のお宅に到着し、ご依頼品を確認すると4部屋にコミックが数千冊。これらを全て完了し、2件目のお約束時間に間に合うはずもないので、時間いっぱいまで荷造りをすることに。半分ほど終わった時点で、ご依頼主様に2件目が終わり次第、戻ってくる事で、ご了承。2件目のご依頼主さま宅へ到着し、ご依頼品を確認すると、ご依頼時にお伺いしている以上の冊数。80冊ほどじゃなかったですか?とお伺いすると、180cm程の本棚にいっぱいという事でした。そういえば、そんな記憶が・・・。でも、量が多いほうが当店には嬉しいこと^^。ただ、気がかりは1件目の件。今日は再度お伺いすることは不可能だったので、お電話をして日にちを変更してもらう事に。特にお急ぎではないということで、快くご了承いただきました。本日は申し訳ございません。
電話を終了後、早速2件目の査定を致しました。精神医学、内観療法、囲碁、中村天風氏の本、親鸞全集など1000冊ほどお譲り頂きました。ありがとうございます。

20150301_古本1000冊

20150301_中村天風

20150301_親鸞全集

雨の中、搬出も無事に終わり帰宅していると、すっかり雨も上がり、晴れ間が・・・。なんだか、どんな困難でも解決できないものは無い。その後には必ず明るい未来があると言っている様な光景。人生、こんな事の繰り返しだけど、それを超えた時、自分の経験値が上がっている事を実感する。だから困難も楽しみながら、生きたいと思う^^

お引越し、部屋の片付け、遺品整理、蔵書整理などで、ご不要になり、買取り処分をご希望の際は、フリーダイヤル0120-415-451までお気軽にお電話をお願い致します。
(※スマートフォンの方は上記フリーダイヤルをクリックすると自動で電話のできる状態になります。)

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました