赤磐市へ2件、本の出張買取り。

今日は赤磐市へ2件、出張買取へ行ってきました。1件目のご依頼品は、金魚やメダカの育て方の本や「金魚伝承」をお譲り頂きました。
20131222_金魚・メダカの育て方の本

20131222_金魚伝承

ご依頼主様は、趣味で金魚を育てており、品評会にも出品されてる程。本の買取り後に金魚を拝見させて頂き、色々お話をさせて頂きました。育てる容器は四角のものより、すり鉢状のものの方が金魚が動き続け、尾ひれの大きさ・形にも影響するとのことらしいです。遺伝的な要素は大きいようですが、より美しく育てるには奥が深いようでした。この度は大切な本をお譲り頂きましてありがとうございます。

赤磐市も合併して広くなっており、2件目は午後からでしたが、直ぐに向かいました。また、山の上のほうで、上っていく道も対向車を交わせない位の道幅。本当にお宅があるのか不安になりながら、如何にか辿り着くことが出来ました。今回は遺品整理という事でしたが、午後からのご希望だったのそれほど量はないかと思っておりましたが、拝見すると本棚10本ほどの量!!内容は、俳句や短歌がご趣味だったようでその本が多く、また陶磁器に関する本や郷土史などがありました。時間的に本日中に終わることが出来なかったので、明日もお伺いすることにし、今日はハイエース1/3ほど詰め込んで終了。
20131222_俳句・短歌の本

翌日には、ハイエースいっぱいの本を引取りさせて頂きました。
20131222_陶磁器関係の本

搬出にはお手伝いもして頂き、またコーヒーやお菓子なども頂いたりとお気遣いを頂きましてありがとうございます。

eライフ ブックスでは、魚、昆虫、動物などの本や図鑑、また陶器や陶磁器の本なども買取りしております。買取り処分をご検討の際は下記までお気軽にご連絡をお願い申し上げます。

連絡先

只今、ブログランキングに参加しています。
宜しければ以下のボタンをぽちっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

岡山県 ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました